Musicalバトンなるものが。

皆さんお馴染みMonさんから頂きました。

○コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

フォルダ4つ分のwav、mid、ogg、mp3合わせて17Gくらい。
探せばまだ出ます。

○今聴いてる曲

聞いてません。
よって捏造。
何聞こう……。
懐かしくなって久し振りに聞いたelwood氏の「Sunshine」。
modの存在自体忘れてました。

○最後に買ったCD

スレイヤーのサウス・オブ・ヘブン。

サウス・オブ・ヘヴン

サウス・オブ・ヘヴン


ちなみに一緒に買ったのはこれだったりします。
どーでもいいので小さく。
グッドラック―戦闘妖精・雪風 (ハヤカワ文庫JA)

○よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

思い入れのほう重視で。


インペリテリのこのアルバムが2番目に買ったメタルのCD。まあ1枚目はハロウィンの某七鍵ですよ。王道。
まあ1曲目からキターな感じだったんで、敢えて1曲目の「Father Forgive Them」にしときます。

スクリーミング・シンフォニー

スクリーミング・シンフォニー



あとShade氏の「rough edge」ですな。あれでメタルに目覚めたと思います。
まあ知ってる人は何も言わなくても知ってるので多くは語りません。どうぞお調べ下さい。



それから某埼玉の埼玉による埼玉のための埼玉ことSSH氏の「哀・ルイージ」。原曲からの変わりっぷりに感動しました。



あとちょっと違う方面だとエイフェックス・ツインRichard D. James Albumのこれまた1曲目「4」。
はじめて聞いたときは何とも言えない気分になりました。まさにぽかーん状態。世の中にこんな音があったのかと。
あんな気持ちはたぶん一生で一回限りでしょうね。
ちなみに今は普通に聞き流せます。あれ聞きながら熟睡できます。慣れとは怖いですね。

Richard D James Album

Richard D James Album



最後は変化球でmodから。elwood氏の「Sweet dreams」。ジャンルのことはよくわかりませんが4つ打ち綺麗系テクノというかダンス系? トランスとはちと違うのかな。
ネット繋ぎたてでまだ回線がダイヤルアップだった頃、mp3すらろくに落とせないのでmodばっかり頑張って落としてました。
これはやたら気に入ってこればっかり聞いた記憶があります。



なんかメタルに偏ってますね。テクノ方面も聞くんですけど、あんまり出てきません。なので無理矢理捻り出しました。

思い入れのあるCDなら割とすぐ出るんですが、曲単位だと思い浮かびませんね。
CD単位で聞くという自分の音楽の聴き方のせいなんでしょうけど。

もっといろんなジャンルから出したかったんですがね。
思い入れと言えるほどのものがありません。

○バトンを渡す5人

Monさん1号Monさん2号MonさんV3MonさんマンMonさんX。
1本ほどtohiさんにお送りします。(*゜Д゜)つ|