ダイヤモンドの惑星、米チームが存在の可能性発表


http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050208i113.htm

まるでダイヤモンドが地中のマントルに取って代わったように厚い層になっているかもしれないと推定している。

ダイヤモンドですか……。こんな星ほんまに見つかったらそりゃ戦争起こるの当たり前かなー。

とか思ったけど、逆に希少価値が消滅して、鉄とか銅並の普通の扱いになったりして。それこそただの炭程度とか。

まあ、そんなの見つけても、採りに行けるまでにどれだけ技術進歩しなけりゃいかんか考えたら、まったく実現性のない話ではある。


余談

工画堂パワードール2のマニュアルに書いてある設定は感動した。あれ、眺めてるだけでちょっとしたSF小説並に面白いかも。
つーか自分が設定(・∀・)スースキスースキスーなだけか……。


アートディンクの初代カルネージハートも、話は資源競争だった気が。


そうなると、シド先生のアルファケンタウリも欲しくなってくる、買おうかな……。


でも自分の中での宇宙ゲー(?)の元祖はシムアースだったりね。
ウィル・ライト先生ヽ(´ー`)ノマンセー